パッケージ調査 - eye square
Eye square international full service market brand shopper and usability research company with focus on implicit research methods
パッケージ調査、パックテスト、店頭パッケージ、アイトラッキング
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パッケージデザイン調査

 

ショッパーの購入促進に最適な刺激物

 

消費者への感情的な訴求は、今日のショッピング環境の中で最も重要な課題です。パッケージを通じた多感覚のコミュニケーションによって、目立たせたり、刺激を強めることは可能です。

パッケージは、商品の中にある世界観を伝えることが出来ます。また伝統、地域や文化などの背景も伝えることが出来ます。商品のベネフィットを伝えたり、ブランドのプレゼンテーションの場でもあるのです。

 コミュニケーション要素の優先順位に配列された一部の顧客や、対象とされたシンボルや色、形の配置は、購入時の手助けとなる

弊社は、全ての開発段階におけるパッケージデザインの効果を、迅速に低予算で、そしてグローバルにオンラインで測定可能な、ユニークな調査アイデアを提供することが出来ます。

この複数の調査手法により、直接確認することが難しい、言葉で表現できない要因を解明することが出来るのです。これが、私たちが顧客の意思決定プロセスを分かりやすく解明する独自の方法です。これによって機能的に類似する商品が多い店頭の環境下で、消費者心理に効果的で記憶の定着を得るための、複雑な商品パッケージデザイン(色、形、素材など)を可能にしてくれるのです。

量的なサンプルサイズには、標準的な調査、そして定性的なインサイトやデザインに関する深いインプレッション効果を得るためには、スタジオでの実査を実施しています。

非言語的な調査手法によって、私たちは理屈ではよく説明の出来ない、ショッパーの衝動的な行動や行動プロセスを理解し、解明しています。