Facial Expressions: The Language that All People Speak | eye square
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表情分析、フェイシャル解析、表情エモーション、感情分析、感情トラッキング
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表情エモーション
なぜ魅力的なTV広告と、そうではないものがあるのか?

表情の自動分析によって、なぜ魅力的TV広告とそうではないものがあるのかを理解することが出来ます。特にユーモアのあるもの、美しいものや息を呑むような驚きのあるものにはとどまり、記憶されます。今日ブランドは、競合と差別化しなければなりません。この方法で注目を集め、語りかけ、そして心をつかむことが出来るのです。

感性を差別化する商品サービスで競合から1つ抜き出る

 

科学的に実証され、文化的に普遍なもの:
表情トラッキングはすべての人が話す1つの言語でもあるのです。

広告がもたらす微笑み、ウエブサイトの新しい特徴や棚にある新商品に対する消費者の驚きの瞬間は、この表情トラッキングによって理解することが出来ます。この技術は普遍的な表情を解析します。というのも笑いの表情は皆同じように人に現れるからです。このアルゴリズムを理解することで、最も重要で、全世界共通の表情分析をすることが出来るのです。私たちは喜び、驚きやストレスのような重要な状態を解析することが出来ます。

インフォマーシャルの時系列表情解析の事例:

 

アイトラッキングのヒートマップと表示解析のデータをシンクロし、解析。各CMのカットの視覚効果とそのタイミングでの表情のエモーションを時系列で表記。CMのどのエレメントやカットに問題があるかを理解し、改善点を浮き彫りにすることが可能。

 

※データ軸は、Happyのエモーション・スコアの平均比率:

シェア率が高いほど、そのエモーションが強いことを示す

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