Eye tracking: Understanding Focus and Predicting Interest | eye square
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視覚行動、モバイル、アイトラッキング、マーケティング・リサーチ
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アイトラッキング
コミュニケーションを理解する最も重要な分析:
注目性を理解し、その関与度を予想する、アイトラッキング

すべてのタッチポイントにおける消費者の対話を明確に理解することが大切です。さらに他人では分からなかったり、口にしない行動を理解しなければなりません。このためには、特殊なツールが必要になります。その最も重要なものは、注視性の計測をすることです。

では、何故それがそれ程重要なのでしょうか?

簡単に言えば、コミュニケーションにおいて、視覚の注視性が全ての接触プロセスの基本になるからです。消費産業では、商品とのコミュニケーションが、85%もの消費者にとって最も重要な役割を果たしています。コミュニケーションが、商品ブランドにいかに、またどのように影響を及ぼしているのかを理解する事こそ、不可欠な要素になっているのです。

アイトラッキング、注目性の理解、関心の予測
私たちは15年以上にわたり、
消費者の見ているものに注力してしてきました。

アイスクエアは15年以上渡り、アイトラッキングの開発をリードし、マーケティング・リサーチでアイトラッキングを併用、活用するパイオニア的な存在です。視覚行動のパフォーマンスや分析をするための、独自の高度なソフトウエアを私たち自身で開発しています。これにより私たちは、視覚プロセスを明確に理解し、その分析により本当に価値のある結果を導くことが出来るのです。

消費者行動の経路を計測し、最適化する
消費行動する時の認知行動

消費者との強い視覚的接触は以下のように要約する事が出来ます:

  • 適切な時に消費者とのコミュニケーションが成立する
  • 注視点は瞬時には移動しないが、その対象物を詳細に調べようと行動する
  • 消費者はその情報を完璧に見て検討し、そして情報処理する

様々な対象物や日常生活の動機の中では、このような成功するコミュニケーションの過程は、ごくまれにしか発生しません。私たちはメディアや商品の視覚的要素の3分の1以下にしか焦点を当てることが出来ず、しかもきちんと認識出来るのは全体の15%以下なのです。

私たちは、eコマースサイトの62の要素、TVCMの22の指標(同時に変化が発生する環境(雑誌やモバイル端末)での観察下)、化粧品棚での75の商品推奨情報を評価しました。

3 つのトラッキング手法

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