Automotive Research
Eye square international full service market brand shopper and usability research company with focus on implicit research methods
カーユーザビリティ、車調査、カークリニック、カークリニック調査
23091
page-template,page-template-full_width,page-template-full_width-php,page,page-id-23091,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.0,qode-theme-ver-9.2,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive
自動車ユーザビリティ調査

アイスクエアは、過去10年間に及び自動車業界においてユーザビリティを最適化するコンサルティングを実施してきました。心理学的なノウハウと最新の調査手法を組み合わせ、様々な商品や開発計画に対して最適なインサイトを提供しています。私たちの非言語的調査手法は、自動車業界で多く活用されています。

弊社のコンサルティングは下記の項目を特に専門領域としております。

 

ドライバーの阻害要因

インターフィエースのデザインとテスト

車との連携機能

ショールームの体験

視覚的効果

ISO 14007基準

感性的な商品の差別化で競合から1歩抜け出す
ドライバーの阻害要因とインターフェースの調査

商品調査を車内で行う場合、効果的な手法を使って測定することが重要となります。私たちのアイトラッキングシステムをISO 14007 基準に合わせ、シミュレーターまたは実際の道路で運転している時のドライバーの認知する上での阻害要因を測定することにより、調査手法やノウハウを集約しています。

ユーザーインターフェースの声

ユーザーインターフェースの意見は、以下のようにあるべきです。

人間 – システムは自然な言語でサポート

柔軟性 – ユーザーの心理的側面に適用

感性的 – 認識と感情的な状態を認識

共存性 – システムはアップデートされ、外部のデバイスと接続

車内でのユーザビリティ調査ツール

 

ケーススタディ- 中国における車ブランド調査
ケーススタディ – ユーザーインターフェイスの声

弊社のサービス